SSブログ

なんていうか・・・ [love]

体調は回復したのですが・・・
社長命令で月曜日までお休みとなったskaalです;

今朝は一通りの家事ゆっくりこなし
ぼけ~っとコーヒー飲んでましたw
(胃のむかつきとかありますがコーヒーok!)

すごくいいお天気ですが
外出は気が乗らないので
外のプランターに植えてある
向日葵眺めてみたり^^
種が落ちてたのか一緒に出てきた朝顔眺めてみたりw




なんだか、職場の人や家族に優しくしてもらって
気持ちが楽になっているせいか
心に余裕が見えたskaal



えと
何をしようかな?


COLORS The Best Of PICK2HAND→P2H(DVD付)

COLORS The Best Of PICK2HAND→P2H(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BUDDY RECORDS
  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: CD


そうだ・・・
大好きな児嶋さんのDVD観よう^^

p2hはもう解散してないバンド
Vo・Gtをしていた児嶋さんは
そのあとUtariというバンドを始めて
KELUNというバンドで活動

でも、そのKELUNも去年の秋に活動休止;

たまたま、銀魂のedで聴いたのが最初なんだけど
こんなにはまるなんて思ってもなかった
っていうか
聴いた瞬間・・・・
まさに落ちちゃった感じ

私は自分が好きだった過去の曲とかに縛られてたんだけど
(邦楽はほとんど聞かなかったし)
なんだか・・・
解き放たれた感じw

いや
でも、児嶋さんの過去にまで縛られそうだぞ^^;

でも
それがとても心地いい
児嶋さんのサイトにあるけど
「血の通った音楽を・・・」
まさにその通りなんだよね

私が最初に買って聴いたKELUNのCD

KELUN

KELUN

  • アーティスト: KELUN
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD


このアルバムが出るときに
児嶋さんがブログに書いてた言葉


KELUNは心の一番奥、そこを埋めるために生まれたバンドだから。 閉じていいよ。 このアルバムが鍵になるから。

さっき、この言葉に行きあたり
身動きできなかった
的中だった
彼の歌詞には「頑張れ、大丈夫」なんて言葉はなく
弱い自分と向き合い
少しずつ前へ進もうとさせてくれる
そんな深いところから支えてくれる歌詞のような気がする

ふさぎこんだとき
気持ちが晴れているとき
なんでもない日常

閉じてていいんだ
鍵は持ってるし・・・
安心できる




今日は
きっとこの10年くらい感じたことないくらい
平穏な日だった・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。